MAX。。。

残念です。。

マックスの笑顔好きでした。
中盤の底から長短綺麗にパスを出して、試合を作り
リャンを前に押し上げて、より点の取れるサッカーを妄想してました。。。



また、MAXボード作るから、はよ帰っておいでー!!







                              ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-09-14 01:41  

やった。と言いたい

田村がアシスト。
これはね、大事な大事な事。

彼がサイドで生きて行くには、無くてはならないもの。
これが続けば、縦にも勝負しやすくなるし、中にだって切れ込んで行ける!

俺は、嬉しい!!



でも、やっぱりボランチでがんばって欲しい!!!





                          ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-09-12 01:33  

バックスと話し合い。

そう、今後の話を。
応援について。

あと、バックスも解散するだろうから、殆ど何も分かっていない構成員の今後の事も話をしたかった。

そして、山形戦の話なんかも。
俺は正直、試合前に弾幕を出してれば、そんなに大騒ぎする事じゃないと思ってる。
コールリーダー含め、アウェーも殆ど行く若手達をなんとかしたかった思いも有った。

だから、バックス側がベガルタに提案した処分内容には納得が行かなかった。
結局、コールリーダーと名指しになり、TVには「バックス」と言う馬鹿な集団の名前が
馬鹿みたいに流れた。


しかも、バックスは解散しないんですって。


俺はね、正直くやしかったんですよ。

あれだけ「旧コアじゃぁ若手は育たないから、俺達が育てる」といって、
強引に当時のコールリーダーを引き抜き、仙台の応援を奪って行った。
俺達を悪者に仕立ててね。

そして、育てるはずの若手を処分させて、また自分達がリーダーとなってバックスを存続って。
どんだけ酷い組織だよ。

しかも、皆の前で「引退する」って言ったんでしょ??

俺達はね、引退した元幹部達(まぁ結果的に意見を言い続けてた訳だけども)が、
「今回の件は、俺達が指示してやったことだから」と言って、若手をかばうのを期待した訳。
そしたら、若手に責任取らせて、元幹部様達がまたリーダーやるって。。。

本当に終わってますね。

しかも言われた理由として「今解散するより、年内はいろんな方の批判を真摯に受けて、それから考える」と言う事。
ブログの書き込みシャットアウトして、なんの返事も書かない状況で良く「真摯に受け止めて」とか言える。
あと、本人達(元幹部達)の弁では「社長に解散しなくても良い」と言われたらしい。。。
本当か嘘かは分からんが。。。



まぁ、ここでは書けないもろもろあって、
残念ながら、バックスさんに所属する方達とは一緒に応援なんて出来ません。
これで、抜けないと言う事は、この考えと、今までの事(暴力や、集団での囲みや、脅し等)を
肯定する仲間達とみなします。
僕自身には、それほど実害は無いけど(「裏でボコってやる」って人ずてで狙われてる事を聞いたくらいかなw)僕の仲間達は、もっと酷い事を受けてる。

申し訳ないけど、バックスを抜けないでがんばる人達は、自分達で新しい応援とか、
今更ほかのチームの応援パクったり、代表の応援してがんばって下さい。

僕等は今まで通り、仙台の応援しますんで。




最後に、一つだけ希望もあった。

コールリーダーや、その周りの若手達は、バックスを抜けるそうだ。
彼らは凄い責任を感じている。
背負わなくても良い責任まで負ってね。
そして、負わなくても良い処分まで背負った。。。


なんか切ないね。
でも処分は出てしまったし、仕方が無い。
戻って来たら、がんばれば良いと思う。


一部グループも、解散しないなら抜ける。との事。




と言う事で、バックスは解散せずに元幹部がリーダーとなり、存続させるそうです。
そして紳士に批判を受け止めて、反省するらしいので批判したら良い。
あ、どこで質問すればいいのかって???
ブログは止まってるし、BBSか、、、、、、、もしくは、、、、、



あ、それでバックスとは、もう何も関係ないので、バックスの事コメントされても
無視しますので。(笑)






俺は、とりあえず、社長に確認するか。。。




              ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-09-08 21:32  

処分出たね

なんか「ふーん」って感じ。
やっぱその程度か。

まー、ベガルタが「それでいい」って言うなら、処分に関しては別に。って感じだけど、
問題はバックスがどーするかなんだよね。

処分終わったから、後は今まで通り。

って事では無い様な。。。。。。




どちらにせよ、決定権は君らには無いです。
ベガルタにも無いです。

あの日、ブーイングした人達が決める事だからね。

ブーイングした人達を納得させる事が出来ない限り、「いままで通り」って事はないよ。

だって、バックスはブーイングした人達を含めて「総意です」って言って来たんだからね。


あとさ、せめて代表者の名前くらい書いたらどうなの???
震災のボランティアの時とか、散々「サポーター代表」とか名前出して、社長とかと一緒に
TV出たり、新聞載ったりしてたのに、こんな時は大表じゃないって事???????

馬鹿にするのも、良いかげんにして下さい。
東電かっての!!
原子力保安委員かっての!!!





                                    ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-09-01 09:54  

おぉー、極まったなぁ。。。

ここまで来て解散なしかー。
ここまで来たら、偉いぞバックス。

暴力や、威圧、脅しなど色々経て、チームもJリーグを巻き込んだ問題起こしても
「解散」には至らなかった。。。

今まで「総意だ」と言って、僕等との話をハグラカして来た。
でも、今回で分かったと思うけど「総意」なんて物はもともとなかったんだよ。

原発の政府や東電の隠蔽と一緒だね。
「安全です」と「総意です」の違いだ。

8/11に会議を行い、山形戦で勝利した時に出す弾幕を、各チーム考えてくるように決定している事から
責任は、バックスに名を載せているチームに関わる、全ての人と考える。
(もちろん、常識的に反対した人も居るだろうから、それは別だと思うけど)
少なくとも、「それ」を承知した人。会議に参加していた人。は確定だろうね。

「その場で内容は考えた」と書いてあるけど、結局、事前に決まっていた事なんだよね。


だから、俺達は「ずっと」言って来たじゃんよ。
構成員の方々

「他人事じゃない」ってね。

直接関わって無いにせよ、内容を事前に知ってて「ダメだ」と言わなかったら、同罪です。
あたりまえでしょ??
酒飲んでるの知ってて、運転する事を止めないのと同じだよ。



ちなみに、これを受けてベガルタは大丈夫なのか??
いくら、ベガルタが「解散までしなくて良い」と言った所で、山形やJリーグが
「そんなのは甘い」って言って来たらどーするんだろ?

あ、そうか。
それを盾にして、バックスに解散を言い渡すのか。
流石に、いままでの事もあるからベガルタ側から「解散してくれ」とは良いづらい。
一応、ベガルタ側としては「解散までしなくて良い」って体裁を取ったって事か???


総意も無い。
大勢での話し合いも無い。
幹部の話し合いでは、大問題を起こす。

どーすんだ??
どっちにしろ、人を変えるしかねーだろ?


本当に、どーなる事やら。。。。


いつまでも、俺等の事向いてないで、ちゃんと向き合った方が良いと思うぞ。
大多数のサポーターと。



                          ばし
                            



 
[PR]

# by happi-tai | 2011-08-31 00:30  

もう、どうでも良いみたいです。

あんな事があって、今日、バックスさん会議やってるんですよ。

大勢で決めた事で、あんな事になった事もあって、旧コア側としても見学させて貰おうと
思ったんですよ。

そしたら「入らないで下さい」ですって。



本当に、今更ですが「合議制」とかHPから消せば良いと思います。

あ、もうすぐバックス自体無くなるから、その必要は無いって事かな???





                             ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-08-29 21:38  

夢は終わった。後は現実を見よう。

次負けたら、14位まであります。

2連敗で、15位まで落ちます。

結局、残留争いまで行きそうですね。


夢は沢山見れました。
ので、ここからは現実を見て監督をどーにかしましょうか?
結局、去年と同じく夏に勝てていない。
メンバーは殆ど変わっていないのに、去年と同じ状況を作っているって事は、
全然成長していない。と言う事です。

そして、若手が伸びる訳でもなく。。。。





                               ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-08-17 21:41  

バックスさん



勘弁して下さいよ。。。
[PR]

# by happi-tai | 2011-08-10 12:55  

どこにでもある風景

http://news.livedoor.com/article/detail/5763370/

この文章だけを見ると。。。

凄い親近感を覚える。
ってか、再現???


デブ?
いや、もとい


デジャブ???????





                            ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-08-05 21:32  

勝てて無いどころか、点さえ取れず。。。

ええ、僕はブーイングしましたよ。
「嫌なら来るな」なんて言う監督、好きになれる訳がない。
ましてや、若手を使う事なく埋もれて行くのを見てるのが辛い。

骨格と言うべき縦のラインは、補強のたまもの。

自前の選手は、育って行かない。
本来なら、広大、細川、田村、タカ、ゴーシとか、この辺が育って行かないと。
本人の努力や力量もあるでしょ。
でもさ、育てないと。育てる気が無い様に見える。

固定メンバーで、ミスをなるべく少なくする。


こんなサッカー、見ててつまんないし、未来の話で盛り上がれない。


俺は思う。
みんな、移籍した方がいいよ。
俺は、サッカーが好きだし、地元のクラブチームは「何も考えないで」応援してる。
だって、あたりまえでしょ?
でもね、一番好きなのは「仙台に所属している(していた)選手」なわけ。
だから、好きな選手達が、このテグ様の元でチャンスも与えられず、無駄な時間を
使っているのが悔しいのですよ。

スタメン取れる。絶対取れる。
仙台のサブだったら、J2のスタメンの方が絶対に良い!!
みんなが、楽しくサッカーしてるの見たいもの。


今のチームを、ベルデニックに率いて欲しかったなぁ。
きっと、面白いサッカーをするチームにしてくれた事でしょう。



夏休み、ナイター12,000。
これって、結構致命的。
もし、この付近で落ち着くなら、スポンサーからの要望も強くなる。
動員数で、なんとか抑えてたんだろうけどね。
内容もツマラナイ。
観客も減ってきた。

では、スポンサーがだまっちゃいないんでね??


今年の補強の際には、新しい監督の意見を取り入れたものにして欲しい。
ここでの連動は、来シーズンの動き出しに大きく影響するからね。
テグ様は、さっさと身を引いて下さい。



                                  ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-07-25 09:57  

大問題。ではナカローカ??

テグ様の発言。どーでしょう?普通は「無し」だと思います。

皆様は如何でしょうか???

とりあえず、事実をば。


---報知新聞---
◆J1第4節 仙台0―0清水(13日・ユアテックスタジアム) 震災の影響で壊れていた照明器具がやっと復旧。仙台はホーム今季8試合目にして、初めてナイターで開催された。合計12回ものCKを獲得するなど、清水を攻め立てたがスコアレスドロー。本拠では今季初の無得点に終わり、初ナイターは飾れず。試合後はブーイングも浴びせられたが、手倉森誠監督(43)は「結果に一喜一憂するのではなく、戦い抜くことが大事。辛抱強くないなら(観戦に)来なくてもいい」と話していた。

---全文に近い?---
十分このリーグを引っ張って来ている。このチーム(ベガルタ)は、この選手は、東北のためにと思ってね。東北のためにと思われてるサポーターもね、一緒に戦っているんだろうと、当事者意識を持つんだったら、同じ気持ちで、焦れないことが大事だと。1つ勝ちきれないくらい、今の順位を見たらどうだと。まだ上位進出の可能性はあるんだと。まだ半分残ってるんだと。それに対して簡単に文句を言うことは簡単だし、だけど文句を言うってことは、「辛抱強くない」っていう証拠なんだと。それに対して一緒に戦えないんだったら別に来なくても良いと思いますけど。
 自分は勝つために、東北に、この震災の中でそれに奮い立ってね、頑張っている選手たちを是非ね、鼓舞し続けて欲しいなと思うし、結果にね、一喜一憂するんじゃなくてね、シーズンが終わった時に我々が何位でいるのかということが非常に大事だというところをね、戦い抜くことが今年1年非常に大事だということを俺は強く言いたいと思ってますから。まあ結果に対して批判がね、勝てなければあるのは当然だし、そういうのは受けて然るべきだけど、自分はそれに対して言うんだったら顔を出して言いに来いと言いたいですね。


---Jsゴール---
Q:関口選手の投入を1枚目にするのは時期尚早か?また、試合後にサポーターからスピーカーで厳しい言葉をかけられていたが、それについての感想は?
「まず、関口が時期尚早かという点だが、今日はゲームの流れを見てまずは赤嶺と中島を代えたし、(その後の)中原だったし、両サイドハーフの松下と梁もあの時間までは確かに効いていたので、こういうタイミングになったと思っている。
最後に、サポーターから厳しい言葉があったというが、今の結果を見て『勝てていないぞ』というのは、確かにそうだ。
だが私は今シーズン、選手は間違いなくここまでタフに粘り強く戦えていると思っているし、今シーズンこそじれたら終わりだということを、逆に言いたい。
勝つべく努力はしている。今回、それに対してじれ始めたら終わりだ。そして、じれる理由は何かというと、今までの成績があったからではないか。
このリーグを、このチームは、この選手は、東北のためにと思って十分引っ張っている。東北のためにと思っているサポーターも一緒に戦っていると当事者意識を持つのであれば、同じ気持ちで、じれないことが大事だ。
今の順位を見たらどうか。まだ上位進出の可能性はある。まだ半分残っている。それに対して文句を言うことは簡単だが、自分の気持ちとしては、勝つために、東北に、この震災の中でそれに奮い立って頑張っている選手たちをぜひ鼓舞し続けてほしいと思うし、結果に一喜一憂するのではなく、シーズンが終わったときに我々が何位にいるのかということ、そして戦い抜くことが今年一年非常に大事だということを強く言いたい。
結果に対して勝てなければ批判があるのは当然だし、そういうのは受けて然るべきだとは思う」


---ベガルタHP---
■関口選手の投入を1枚目にするのは時期尚早なのでしょうか。また、試合後にサポーターからスピーカーで厳しい言葉をかけられていましたが、それについてのコメントをお願いします。

 まず、関口が時期尚早かというのは、今日のゲームの流れを見てまずは赤嶺と中島を代えたし、(その後の)中原だったし、両サイドハーフの松下と梁もあの時間までは確かに効いていたので、そういうタイミングだったと思います。
 最後に、サポーターから厳しい言葉がありました。今の結果を見れば「勝てていないぞ」というのは、確かにそうです。だけれども、私は今シーズン、選手は間違いなくここまでタフに粘り強く戦えていると思っているし、今シーズンこそじれたら終わりだということを、逆に言いたいと思います。勝つべく努力はしています。今回、それに対してじれ始めたら終わりだと。じれる理由は何かというと、今までの成績があったからではないかということです。このリーグを、このチームは、この選手は、東北のためにと思って引っ張っています。東北のためにと思っているサポーターも一緒に戦っているんだろうと、当事者意識を持つのであれば、同じ気持ちで、じれないことが大事です。今の順位を見たらどうかということです。まだ上位進出の可能性はあるんです。まだ半分残っています。それに対して文句を言うことは簡単です。自分は勝つために、東北に、この震災の中でそれに奮い立って頑張っている選手たちをぜひ、鼓舞し続けてほしいと思いますし、結果に一喜一憂するのではなくて、シーズンが終わったときに我々が何位にいるのかということが非常に大事で、戦い抜くことが今年一年非常に大事だということを強くいいたいと思っています。結果に対して勝てなければ批判があるのは当然だし、そういうのは受けて然るべきだと思います。



なんだろね。
俺は、テグ様を見にスタジアムに行ってるんじゃぁないんだけどなぁ。
関口より天狗じゃねーか???????????

なんだろね。関口にも同じ様なニュアンスで言われたのかね。
「あんたのサッカーつまんねぇ」的な(笑)

ってか、あの質問出来レースじゃねぇだろうな?
テグ様が「言いたいから。記者にアエテ質問させた」とかじゃ無い事を祈るばかり。。。
仙台の取り巻きの記者は、酷いのばっかりだからなぁー。





                                 ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-07-15 14:43  

氣志團「スタンディング・センダイ」解禁

氣志團が、仙台の為に歌ってくれます。
こんな嬉しい事があって良いのでしょうか!!!



明日 5月19日(木)  12時(お昼)に解禁です。
公式HPで確認下さい!

youtubeの映像と
モバイル向けの無料ダウンロード配信



凄すぎです!

みなさん、大いに拡散して頂きたいのです!
よろしくお願いいたします。


下に、ツイッター用の文も付けました。
コピペして、拡散して下さい。
よろしくお願い致します。



[拡散'激'希望]氣志團が仙台の応援歌を逆コピ!
5月19日12時、公式HPで解禁します!
http://www.kishidan.com/index2.html
「スタンディング・センダイ」を氣志團が歌う!!
モバイル無料ダウンロードも同時配信!
日本は、仙台は立ち上がる!!








今は、「スタンディング・ニッポン」を歌っている]氣志團。
こちらもモバイルでの無料配信をしています。


以下、HPからのコピペです。




未曾有の大震災から早一ヶ月。
被災地の皆様はいまだ過酷な状況が続いている中、我々氣志團にも何かお役に立てる事はないものかと、
團員一同決して出来の良くない頭を突き合わせながら、相談して参りました。
支援物資、寄付、チャリティイベント。
微力ながら参加させて頂いております。
しかし、心だけが逸るばかりの毎日。
"それだけでいいのだろうか?もっとないだろうか?もっとあるんじゃないだろうか?俺達がやるべき事が…。"
そして、ようやく一つの考えに辿り着く事が出来ました。

「今俺達に出来るのは、いや、俺達にしか出来ないのは、不謹慎なぐらい底抜けに馬鹿で明るい歌。
苦笑い、照れ笑い…もうこの際何だっていいので笑ってもらおう!」と。

ご存知かと思いますが、俺達は"持たざる者"の集団です。
特別何かに秀でた才能を持つものは一人としておりません。
それでもステージへの夢を諦めきれませんでした。
そんな我々だからこそ、徹底的に"無駄"を大切にしてきました。
決して生きる為に必要ではない事を全力で表現することによって、そこに"笑い"が生まれる事に気がついたからです。

笑顔は生きる為に必要なもの。
絶対に必要なもの。
でも今我が国には悲しみが多すぎて、被災された方々は勿論の事、非被災者の方々までもが笑顔を失いかけております。

誠に勝手ながら、これは使命だと感じました。
俺達の出番だ、と。
とびきり馬鹿馬鹿しくて、とびきり暑苦しい男達の出番だと。

何の力も無い我々ですが、せめて声の続く限り歌わせてもらいます。
息が続く限り踊らせてもらいます。力の限り叫ばせてもらいます。

俺達の中で最も熱く、強く、ハッピーな曲を、俺達の中で最も勇気を込めた曲を。

その曲の名は「スタンディング・ニッポン」。
これは2003年に発売した3rd Singleの歌詞を一部変更し、新たにレコーディングし直したものです。

また、レコーディングには我々の師匠・阿部義晴大兄にもご参加頂きました。

そしてこの楽曲をavex traxとSony Music Artists、そして古巣EMI MUSICからのご厚意を受け、この度無料配信をする運びとなりました。

ご協力頂いた皆々様には感謝感謝であります。

どうか皆様、是非ともダウンロードしまくって下さい。

こんなちっぽけな俺達の精一杯が、日本全国の笑顔化に少しでも貢献できれば、これ以上に幸せな事はありません。

Pray for JAPAN.
Action for JAPAN.

氣志團 綾小路 翔
[PR]

# by happi-tai | 2011-05-18 14:00  

センスタの空に抜ける声。

準備でセンスタに。
「バカやろー!!帰って来たぞ!!」と叫ぶ。

皆も「ただいまー」と叫ぶ

眈々と、いつもの様に準備を終えて、外に出た。
いつもの同じ光景だ。
入口でクダラナイ話をしながら、開門を待つ。

いつもの席で、いつもの仲間が集まる。
泣きじゃくるのも居る。川崎で会ってるから、特に感動が無い奴も居る(笑)
みんな抱き合って、自分の存在を確かめ合い、お互いの無事に感謝する。



ピッチ内アップが始まり、センスタに仙台の選手が居る事を実感し
少しずつ自分のテンションが上がる。腹が大声を出したがっていた。

今日はカントリーロードを始めるまで、応援はしない事になったので
選手コールはしない。静かに、そして心地良い緊張感は
選手にも伝わったと思う。

ピッチから選手が居なくなった。



そして、皆で手を繋ぎ、カントリーロードを歌う。
俺は川崎華族のタオルをかざして歌った。
川崎への俺なりのリスペクト。
本当に川崎が大好きなんだ!!(笑)

歌いながら、空の青を、雲の形を、ピッチの緑、選手達を見た。

焼き付けや自信は無いけど、キラキラ輝いて見えたんだ。
「綺麗だな」って思った。後ろからはカントリーロードの声が響き
皆で手を繋ぎ、思いが一つになって、選手に「入っていく」様に思えた。





黙祷





選手の名を叫び、ホイッスルが響いた。

沢山ふざけて、沢山歌ってハシャイだ!
「これがセンスタだ!!」って事を思い出す様にね。

歌は歓喜に変わり、勝利に浸る。
この感動をくれた選手達に感謝!!


また、この「非日常」が始まったんだな。と実感した。

この非日常が、日常の糧になる事を分かっているから
僕はね(笑)


素敵な時間。
川崎戦も合わせて、お腹いっぱい過ぎて。




もう、降格しなかったらイイや(笑)
[PR]

# by happi-tai | 2011-04-29 22:08  

とりあえず

若手がこっちに来るみたい。

遠い昔に「若手を育てる為、旧コアに居ると駄目になるからバックスを結成した」と
表向きの理由を叫んで、俺等を排除したんだっけか。

夢かあれは???



若手も自分の意志で来るなら良いけど「とりあえず行かせて様子見よう」的な、お上の判断だとなぁ。

合議制よろしく、多数決で決まったなら、多いに歓迎だけどねー。


今までの事があるから、素直になれないなぁ。
何試合かやって「うちの若手が、バックスの方が良いと言ってるので、戻ります」とか言って
あのコメント出来ないブログに、一方的に書いて「やっぱるウチが中心」とか言うのかな。
まぁ、そん時こそはオリジナルの応援を作った、本当の団体になって欲しい物です。


まぁ、どちらにせよ安っぽい時代劇の一幕がやっと終わった訳だ。
これからは、好きに応援作って出して行ける。
ここ数年止まっていた応援を、どんどん活性化して行きたいよね!!





                           ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-03-04 14:37  

そろそろ解決。

のはず。

周りの方々には心配(?)をかけてますが、心配要りません。
どーなろうと、仙台の応援は無くならないし、ずっと続きますから。


やっぱね、あまりに情報が偏っているから、みんな騒いでる感があるんだよなー。
2chなんてものは、基本的な情報があって、それに対しての「オトギバナシ」の世界。
基本情報が、俺等の方にしか無いもんだから、おかしくなる。
やっぱりバックスもコメント受け付けて、一つずつコメントするべきだ。
炎上はしないよ。その証拠にNEOは炎上しないし、何よりココも炎上してない。









ここで、提案があるのですが。






あのね。







柳沢なんだけどね(笑)


活躍したらさ、「QBK」を、マイナスな肩書きではなく、プラスな肩書きにイメージチェンジ出来ないかな、と。

今まで、正直、特に好きでもなければ、むしろ代表では好きではなかったけど(笑)、
仙台に来たからには、応援するし、好きにもなる。
もちろん活躍したらだけども。


俺は、仙台に来た選手には「仙台に来れて良かった」と思って欲しい。
特に外国から来た選手はね。
母国を離れ、文化も違う異国での生活。プレッシャー。色々有ると思う。
だからこそ、俺等が応援してあげないとね。

まぁ、我慢に限度もあるけども(笑)




                                ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-03-02 20:35  

そろそろ、開幕ですねー。

外や中で色々騒がしいですが、開幕が近いです。

マルキーニョスは正直ビックリしました。
仙台に、「確実な」外国人選手が来る日が来たんだなと。

でもね、MAX!!そうですMAX!!です。
なんたって、名前からして格好良い(笑)
まずは彼をノセたいねー。
真ん中は、MAXと大介が良いな。

田村は、実力で奪って欲しいな。
そろそろサイドから真ん中のポジションを奪おう!!




そうそう。
ツイッターね。
始めましたね。
連動してみたね。
たまーにツブヤクね。



                ばし
[PR]

# by happi-tai | 2011-02-26 10:57  

仙台は、仙台らしく。最終戦でのファンタジー

俺はね。
試合で、プレーのファンタジーが見たいわけ。

別に、勝ち点の積み重ねや、状況でのファンタジーは見たく無いわけ。

最後ね、あるっちゃアルよね。
川崎相手だしさ。
もしかしたらってあるよね。

最終戦のホームだけど、2点差での負けまででトドメレバOKな感じの
引いた試合は見たく無い。
いままで通り、しっかり守って、点取るのはラッキー(な状況)に任せて、とにかく失点を0で。
ってサッカー。
全然好きじゃない。
監督の手腕うんぬんは、色々要素が有るからなんとも言えないが、やってるサッカーは
決して好きになれない。
選手が揃えば、また違ったサッカーをするのだろうか???
そんな事に期待しても良いのだろうか???

残留したとする。
大型補強を考えた時、仙台のサッカーが好きで入って来る選手が居るだろうか??



そして、
一番笑かしてくれるのが、仙台のゴシップが全然出て来ない。
ここ数年、馬鹿な記者達が書いて来たのに。
凄いね。
何効果なのか???

ゴシップは良く無いが、マイナスな情報も出て来ないってのは、良く無いと思う。
平瀬や、大介が外されて来た事とか、永井が使われる事など。
一般サポーターが気になる事は取材しろよ!
そんな仲良し記者クラブなんて、無くなってしまえ!!!



大介の気迫だけは、無駄にしたく無い!
失点後、悔しがってた菅井には違和感を覚えたね。
前の試合の反省会で、大介が言ってたらしいじゃん。
そんで、あのタイミングで崩れるかな???

良く分からん。



流石に最終節は、8番って事は無いよなー。
大介の1ボランチみたいなもんだ。
最初から10人でやってる様なもんだ。



                               ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-11-28 22:00  

清水でした

磐田は、良い感じで勝ったのにねぇ。

それにしても、広大と鎌田いいねぇ。
安定感あるし、強さもある。
俺は、好きです。このコンビ。


PKだけども、あれはレッドでても仕方ないな。。。
シガミツイテタモンナ(笑)


それにしても、納得が行かない事があります。
まぁ、前から名前出してたし、良いと思うけど。
8番ね。
なんで?????

磐田戦は、ボールに触る機会が少なかったから、良かったものの
今回は、本当に我慢ならなかった。
トラップ、ボール回し共に酷い。2失点目に関しては、あそこで一発で行かなければ
人数だって足りてたし、なんとかなったはず。

去年もそーだったけど、何に対して信頼があるのか??
プロである以上、ピッチでの結果が全てだよ。ピッチに立つ以上はね!。

明らかに中盤で負けてたんだから、早めに永井は変えなきゃいけなかったんじゃないのか?


中島だって、一人でどーにかするタイプじゃぁないよ。ワンタッチでシュートに行ってナンボの選手。



永井と監督への不快感を、改めて感じる事が出来た。

そろそろ、まともな監督に3年契約で、がっちりと作ってもらいませんか??
ここが変え時だと思うな。



早く、残留を決めて、気持ちよく移籍して下さい。監督と8番セットでね。


                              ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-11-22 01:45  

神戸戦。。。。。。。。。。

まぁね、京都戦を思えば、当たり前の結果かと。

前節に続き、なんも面白い事無かった。


1点目、キーパーから見えなかったのか分からんけど、コースが変わった訳でもないシュート。

2点目は、トラップミスから、素敵なミドル。

俺はね、ずっと言ってるけども、広大で良いじゃないか。
失点しようと、ミスしようと、広大で良いじゃないか。

こんな使われ方してたら、他チームから引き抜かれるぞ。
俺がスカウトだったら、絶対に声掛けるもの。

日本を背負って立つDFになるチャンスと実力を持っていたのに
仙台で、どれだけ伸ばせたのだろうか。。。
他チームで、ずっとスタメンで出てたら、オリンピックに出てたかもしれない。
A代表だって、あったかもしれない。。。

勿体ないなぁ。。。


残留しても、人が残るだろうか。
監督次第か?
社長次第?
スポンサー次第??


 
                        ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-11-07 02:58  

はい。とうとう来ました。直樹引退!!

直樹、引退ですか。

直樹より早く、引退して欲しい選手が何人か居ますが、、、
まーそれは個人的な希望(笑)


今だからこそ、思える事だけど、去年じゃなくて良かったね。
今年で良かったね。
きっと、「直樹をJ1で引退させたい」って気持ちが、他の選手達にあったんだと思うんだ。
昔からいる、フロントやコーチ陣も含めてね。
だから、君は幸せ者だ。

俺等だって、J2で引退して欲しく無かった。
だから、俺は「もう一年絶対やれよ!!」って言い続けた。

契約更新を知った時は、嬉しかった。

前回のJ1では、なかなか簡単には出られなかったけど、今回は精神的にもチームの中心。
色々背負ってた事でしょう。
でもね、その背中を皆見てるんだよね。

そんな背中を見たらさ、やる気出すしかないっしょ!
(まぁ最近は、夜な夜な遊びまくってる若者達が居るらしいけども。。。)


でも、しかしだ。
中島を来年仙台に復帰させる事を条件に、もう一年ヤルってのはドーダ??
やはりだ、君等2人のダブルボランチを見たくて仕方ないんだなぁ。
引退試合では見たく無い、公式戦で見たい、

もしくは、最終戦の手前でレンタル移籍してこい!!中島!!(笑)



直樹の様な選手がいて、俺達も幸せモンだ。
他のチームには、なかなか居ないだろ。こんな選手は。
デビュー戦からの付き合いだしな(笑)
特別だ!

俺等は、ジジィ、ババァになっても、お前の話をするぞ。
酒呑みながら、若い奴らや、孫に話すんだ。

おー、なんかそんな事考えてたら、ゾクゾクしてきた。
引退も悪かぁないか(笑)


もう、うまく表現出来ない。

でも、何かで表現したい。
最終戦までに考えます。。。。



                               ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-11-05 00:53  

まさに下位争い。降格争い。

つまりね、守る事に慣れ過ぎてる??
ボールを持たせられると、上手く出来ない。
遅攻が、雑過ぎる。

富田は、相変わらず好きくない。
守備の貢献も、俺的には微妙。
あの視野の狭さは、どーにかならんのかなぁ。
ボールを貰うと、直に横や後ろに向くのは辞めて欲しい。
周りの声掛けこあるかもしれん、何も(周りの状況)感じる事の無いパスしか来てないかもしれん。

DFからのロングボールも、相手へのパスばっかり。
サイドからは、ろくなクロスが入らない。

やっぱり、仙台にはボールを持たせて、ミスからのカウンターをやれば
小さなリスクで、楽に勝てる気がしてならない。


ただ、京都が、それ以上に酷かった。。。
あれはね、監督云々のレベルじゃないよ。
あの試合見て「監督が変われば、変わる」と思った京都は、流石と言う他にない。
あれは、意識のレベルじゃない。
J2でも厳しいぞ。


ほんと、酷い試合でした。
普通に、金返して欲しい。。。
勝ち試合なのに、何も嬉しい事が無かった。


ヨシキが久々に見れて良かった位。
躍動してたけど、若干カラマワリ。
でも、試合出てないからそれは仕方ない。
フィットしたら、とても面白いと思う。
どんどん使って欲しい。

でもあの監督、駄目っぽいからなぁ。
去年は永井を使ってたし、大介の外し方だって考えられないし
富田依存も意味分からん。
平瀬だって、なんか言って外れた。
そんな器量の狭い監督は、監督として無理があると思うよ。


社長!、「残留で契約延長」なんてニンジンをぶら下げない事を祈っております。


   
                             ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-10-31 20:20  

緊張が。画面を通して伝わるよ。

仙台の選手が、青いユニフォーム着て出て来た訳ですよ。
後半残り20分位で、2度程ミスしただけで、何も出来なかったけど
あのピッチに立った訳ですよ。

まだ、代表入りしたとは言えない。本人も分かってるはず。
状況からすれば、韓国戦でのスタメンは多いに期待出来る。
後は、結果を残すだけだ。

関口!

まさか、君にこの15年分の想いを成就させて貰える事になるなんて。。。
森が、代表になると思ってた。俺はね。
でも、カードコレクターとなって、居なくなった。
君も、同じ様な雰囲気の時期もあったが、大きく成長したよ。
俺達は、最初からずっと見てたんだ、だからこそ、こんなにも感動する。

直樹がJ1でプレーした時も、同じ様な感動を受けた。
1年目の時の、あの直樹が(笑)、J1で普通にプレーしていたからね。



なんだろね、感動したよ。
でも、コレが、普通の状況になって貰わないとね。
出れるんなら、世界に行ける様に頑張れ。
ここが、君の5年後を決める一歩目だよ。




と、感動はここまでにして、恒例の愚痴を。
でもさー、やっぱり、香川、森本、前田は見たかったよねー。
W杯で。

森本の動き出しとか、裏への動き方とか、駆け引きとか。。。
良かったなぁ。。。


テベスはなかなか大人なプレーをする様になったなぁ。
俺的には、悪童のままで居て欲しいなぁ。
メッシにはパスしない。的な(笑)

メッシはメッシで貫禄出て来たし。
でも、ちとメッシにボール預け過ぎだったなぁ。
一点取られて、力入り過ぎたかなぁ。
バティは太ったなぁ。。。

途中で入って来た選手を、レオナルドがべタボメしてた。
「監督時代、欲しかった」とまで。

そうそう、副音声正解。やっぱ、民放の実況酷い。サッカーを気持ち良く見れない。
途中、レオの話ばっかりだったけど、サッカーを気持ち良く見れた。


そんな感じ。
あー、関口はスタメンの方が良さが出ると思うから、ぜひ韓国戦お願いします。




P.S
ってかさ、ロスタイム1分はねーだろ。幾ら何でも。
本と駄目なテレビ局だな。

                            ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-10-09 00:41  

こんな言い方は、怒る人も居るんだろうけども

普通に考えたら、勝ち点1取れれば儲けもん。ですよ。

名古屋のコメント見なさいよ。相手にはされてないです。はい。

このレベルのチームに、ミスは失点に直結です。

全体を通せば、流れは仙台がある程度コントロール出来てたと言えます。
しかし、ここを引き分けで良いんだ。と、ピッチ上の選手全員の意思統一が出来ていな所が怖いです。
確かに、ハナから「引き分けで良い」なんて思ってピッチに立たないと思いますが、
「残留」が目的である以上、勝つ試合、引き分けで良い試合。ってのを考えて行かないと。

だからと言って、名古屋には負けで普通の相手

故に、そんなに気にせず、次に切り替えて行かないとねー。





あー、でも名古屋良く無かったからなー。。。
勝ち点1は欲しかったんなぁ!!!(笑)


                                    ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-10-03 00:46  

はい、ついに来ました。

岡ちゃんは、変えない人だからね。W終わるまでは無理だと思ってたよ。
代表で試す資格は十分有ったと思う。

いやー、良かったねー。
丹治さん、今日泣いちゃってるな、絶対!(笑)

俺も、泣きそうだ。



ルーキーで入って来て、最初は我慢の時期もあったけど、ここ数年の伸び方は本当に凄い。
目標を世界にしたんだと思う。

ここは世界への道だぞ、関口。
これを掴んで、世界へ行け!


次は、菅井かな?
クロスが良くなったら、直ぐ行けると思うぞ!1

そんで広大。


なんか、残留とかどーでも良くなった(笑)


                          ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-09-30 18:51  

東京ガス、監督、マジか!!

まさかの大熊さん。
俺的には、名将ですよ。関塚さんとか。

アマラオとか、蓮見とか、ユキヒコとか、ウキとか。。。
強かったなぁ。
素敵なチームだったなぁ。
憧れたなぁ。
一位なのに、昇格しないとか。ワケワカンナイシ(笑)
サポーターも、ダントツで楽しかったし。
仲良くケンカしたし。


監督もだけど、スタッフも気になるなぁ。

東京のサポーターは嬉しいだろうね。
まぁ、複雑ではあると思うけども。。。


うちだったら、清水さんが戻って来る様なもんか。
そりゃぁ、人気出ちゃうよね。
ここまで気たら、監督交代は無いだろうけど、来年はどーなんでしょうか??

監督も大事だけど、ユースから上に、沢山の選手が上がって来る様な体勢を確率して欲しいもんです。
大きなスポンサーも後ろ盾も無いチームなんですから、生え抜きは必要不可欠です。
ここがしっかりして来ないと、どーにもならないなぁ。。。


と、話がそれた所で、今日はここまで。。。


                                ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-09-22 08:26  

山形戦。別に普通。

なんだか、特に何事も無く勝った感じ。
山形も、朴のサイドを崩したかったんだろうけど、中で勝てなきゃ
いくら上げたって無理ってなもんです。

ほんと、ダイジェスト番組見てる様な感じ。

決定機に、あっさり入る。

山形も、このまま行くなら降格まで落ちるんじゃないかな??
仙台を見ている様で、微笑ましかった(笑)
あの、点が入らない感じ。
インテリジェンスを感じない感じ。
守る事に謀殺され過ぎてる感じ。

目標が残留であるからこそのサッカーなんだろうけども、やっぱり見て楽しい物ではない。


東北2チーム揃って降格なんて見たくないなぁ。

13位まで上がったが、勝点は24
少し、混戦になって来たとは言え、やはり37は欲しい。
となると、4〜5勝は欲しいなぁ。

まだまだ、降格圏内も同じ事です。
やはり前で点取る様になって来ないと、上位は食えません。

中原と、赤嶺。
毎試合、どっちか1点取ってくれ!
そしたら、残留出来るよ!


                    ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-09-20 14:14  

前例が出来ましたので、お気を付け下さい

http://www.asahi.com/sports/column/TKY201009140142.html

さてさて、今まで「メンバーだけど、幹部じゃないから特に感心無い」って方々。
「あれは、個人的な事だから」と言っていた方々。

ヒトゴトでは無くなったみたいです。


ハンドレットは、そこまでする様には思えませんが、「もしかしたら、ある」と言う現実です。

構成員の皆様は、幹部任せにすると連来責任となる場合がございますので、
一人一人が、自分の意見を持って、ハッキリと発言しないと状況によっては
その場に居なくても、グループとして入場規正の対象になる可能性もあります。


それでも、何も変わらない、言わないと言う事は、今の現状を自分で選んだ事であり、
身内が起こした問題で、二度とベガルタの試合を見れなくなったとしても
誰も恨む事は出来ない事を認識して下さい。

リスク管理は、もう自分でやるしかないのです。



それにしても、京都も思い切ったなぁ。
今まで、色々あったんだろうね。
どこのクラブも同じ様な状況はあるのかもしれない。
明日は我が身って事で。。。


                            ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-09-15 17:50  

あのね。そのね。ですからね。

現地には行って無いので、その場で起きた事を云々言うつもりは無いです。

でもさ、オフィシャルから謝罪が出ているのに、バックスからは何も発表が無い。

と思ったら、またオフィシャルで「話し合いを行いました」って。

しかも、ただバックス側の言い訳が羅列されている。
フロントは様子を見ます。
って。
中学校の学級会じゃぁ、ないんだから。

起きてしまった結果に対しては、何かアクションがなくては駄目でないかな?
まさか、これで大宮側が納得すると思って居るのかな?

いやー、普通は納得しないでしょ。
まー納得したならしたで笑うけど。


今回は、仙台内の問題ではなくて、対大宮の問題でしょ?
フロントは、いつもみたいにバックスを相手にヒラヒラしてても、収まりが付かないでしょ。
対大宮=対会社ですよ?
大丈夫かいな??

逆にそちらが心配です。。。



                          ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-08-27 17:56  

浦和。 勝ち点2を逃して、さらに降格が近づく。

分かってるんです。
ポジティブで無い事なんて。

でもね、目の前の砂山には棒が刺さっていて、どんどん崩れて行ってるのも事実。

全開も書いた通り、浦和は勝たなくてはいけない試合。
絶対に落としたくない6チームの一つだっただけに本当に残念だった。

来年、何人残るだろうか。。。
なんて事も、想像してしまう、昨今。。。

本当は、誰だってハッピーエンドを望んでるんだ!

あの磐田戦を忘れたのか???
あの事を思い出せば、もう一歩足が出せるんじゃないのか???



それにしても、富田は何時になったら外れるんだろうか。


久々に、クラッキーの実況が聞けて幸せだった。
それが一番楽しかった。
素敵な時間だった。
同点になるまでは。

10勝なんて要らない。
8勝しろ!!





                            ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-08-19 01:03  

G大阪は、素敵でした

やっぱり、パスの精度が全然違う。
仙台は、人もボールも動かしたいんだけど、パスに動かされてる場面が多い。
だから、スムーズにボールも回らないし、直に守りの形も作られる。

ガンバは、人に合ったパスが出て来る。
3点目は、仕方が無い失点だと思うけど、2点目なんから、パスの精度と、トラップの上手さで崩された。
人数は足りていたんんだけどね。
DFも、あのパスの精度を標準に危機管理しないと、失点は増えるばかりな気も。
まだJ2感覚なんですね。

ここに来て、スタメンがグルグルし始めた。
獲得選手が直に出るのは、今の仙台ではあまり考えられないけど、スポンサー?それとも社長??
もしそれなら、高橋をがっつりつかって欲しいよ。
鳥栖のエースをぶっこ抜いて、使わないってのは、どーなんでしょうか??
それが一番気になります。
それなのに富田のスタメンは意味が解らない。
あれだけ結果だしてない選手がスタメンでピッチに居る。
前は、8番に執着してた。
サブ組は、モチベーション落ちるでしょ。プロとは言え、厳しいよね。


フェルは、使われる側にしてあげないといけない。
太田も使われる側だろう。

以外と、関口トップ下?リャンがボランチなら、高橋は前目で使って欲しい。
と、素人の嘆き(笑)



残留ラインとしては最低35は欲しい。
今14。
折り返しの1試合目が終わったので、残り試合数は16試合。

最低でも7勝(35)は必要。できれば8勝(38)まで行きたい。
と言う事は、半分は勝たなくてはならない。
下2チームは決定臭いので、ここには負けてはならない。

そんで、大事なのが、どこを蹴落とすか。って事。
得失点を見れば、磐田、神戸が本命。次は浦和、山形。かな。
つまり、この6チームには勝って、他に2チームをどこかで稼ぐ。
それが出来たら、残留の可能性がデカイ。

みんな負けた後にブーイングもせずにいたけど、このまま落ちる所まで行っても
ブーイングしないのかな??
俺は、ブーイングはして、それからチームコールするのが良いと思うが、、、

折り返してからは、1敗で笑ってる場合じゃないんだよな。
降格が目の前に有るのに、それを見ない振りってのは、無理がある。

でも一番大事なのは、仙台のサッカーをどーしたいのか?ってのが全然見えて来ない。って所。
走り勝つ為に、ラスト10分で負けない為に、グアムでフィジカルで追い込んだはずなのに、
前節もそうだけど、走り負けてんじゃん!
詳しいデータが無いからわからないけど、走った距離、うちの方が少ないんでないかな???

これって、キャンぷ失敗って事でしょ?
仙台は、走り負けたらダメなんですよ。
これって、最低条件。技術でおとるならば、攻めて90通してのフィジカルで負けない様にしないとね。

高橋って、走る選手だったよね??
走らないFWを使い始めた事で、監督が迷いに迷っている様が見て取れる。
でも、高い位置で落ち着く様にはなるよな。

理想と現実。どーなるでしょうか??
残留すれば笑い話。
落ちれば。。。



                              ばし
[PR]

# by happi-tai | 2010-08-16 01:13